ブログ村に参加してます!ぽちっとお願いします

*このブログについて

  • amebloにもサイトがあります。 そちらに載せる時に加筆したもの(後に分かったこと)を、改訂版として再びこちらへUPしている記事もあります。
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amebloリンク

無料ブログはココログ

☆ブログからの引用などについて☆

  • このブログの考察、写真、イラスト、考察などは、管理人に著作権があります。無断転載は御遠慮ください。

« 櫻井神社 ~福岡県 志摩~ | トップページ | 月輪観 ~月瞑想~ »

2014年5月24日 (土)

目に見えないもの

目に見えないもの。
私の周りの人で、それが見える人が何人かいます。

石の話」の友達もその内の一人です。
ただ、いつも見えているわけではないようです。

私はほとんど見たことがないので、その手の世界とは無縁でした。

彼女は、「後ろの人」とよく会話をするそうです。
守護霊とか、そういうものでしょうか。

そんな彼女が、最近、私に言ったのです。
「何もかも一人でやろうとしてるように思える。もっと後ろの人に頼ってごらん」

私は自分のことは詳しく話していないので、
彼女はなんとなくそう受け取ったのでしょう。



それまで、まったく考えたこともなかったので(普通はそうですが)
「後ろの人」を意識したことがありませんでした。

それからというもの、自分も少し意識してみることにしました。
先日、宗像の友達の家に初めて遊びに行く時、
「眠くならないように、事故が起きないように守って」
と、後ろの人がいるのをイメージして声に出してみました。

車を運転すると、途端に眠くなる私。
最近は、毎日、睡眠3時間未満なのでなおさらです。
あまり遠出をしないようにしていました。

宗像まで2時間。
朝の通勤ラッシュの福岡の市街地を抜けるまでに、1時間もかかります。
ですが、いざ運転してみると、行きも帰りもまったく眠気が起きなくて、
快適に走ることができました。

自分にとっては奇跡のようなもの。
思わず、宗像さんまでついでのお参りもして、友達の家に行きました。

この話を彼女にすると、「頼ってくれて、後ろの人が喜んでいるよ」と。
(私の場合、なので、寝なくても頼れば大丈夫、ということではないです)

                          *


なんとなく分かったことがあります。

この出来事が後ろの人の”おかげ”とか、ただの偶然とか、
そういうことは、問題ではないのでしょう。

必要なのは、ただ、自分が、自分たちが、たった一人ではなく、
目に見えないものによって常に守られているのだと自覚すること。


彼女によれば、こちらから頼らなければ、何も出来ない存在なのだそう。
きっと・・・頼り、呼びかけ、自分を包むものをイメージし、
常に守られていることを想うこと。

見えないものを怖がる必要もなければ、特別なものだ思うこともない。

ただ、そこにあるものとして受け入れる。

そうすると、雑多な変な霊や、嫌な気から、守られることにもなる。


想うこと。
ただそれだけで、守られる。

そういう存在はないと否定してしまうより、
自分は常に守られている、一人じゃないんだと思った方が、
生きていくことが今よりも、もっと楽しくなるように思うのです。

« 櫻井神社 ~福岡県 志摩~ | トップページ | 月輪観 ~月瞑想~ »

コメント

I like this site its a master peace ! Glad I observed this on google. The definition of a beautiful woman is one who loves me. by Sloan Wilson. ekbfbekafeef

Johnb712 さん、こんにちは

コメントありがとうございます
このブログ、英訳されて見ている方が結構いらっしゃるようです。

自動翻訳機、まだまだ意味が分からないところがありますよね
これからもよろしくお願いします。

「全然いうことを聞かないから困ってる!」と守護霊に言われた私w(前に話したよね?)
守護霊との繋がりが強くなるようにと あるものを大切に今でも持ってはいるけど 最近はすっかり忘れていたなぁ~^^;
(。◕ω◕)。‿ ‿)ウイウイ
こちらが意識を向けないと何も変わらないのは 確かに守護霊にとってもどうしようもない事なんだね^^;
守護霊さま❤ これからもよろしくお願いします(人‿◡*)*:;,.♥  (笑

おきらくさん、こんにちは

守護霊って、自分のご先祖さんというのもあったりして、
そちらに意識を向けるってことは、
自分の本質に目を向けることにもなるのかな。

自分はここにいる自分のみと思うことは、
実は傲慢なことなのかもと思う。

もっと頼っていいんだ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 櫻井神社 ~福岡県 志摩~ | トップページ | 月輪観 ~月瞑想~ »