ブログ村に参加してます!ぽちっとお願いします

*このブログについて

  • amebloにもサイトがあります。 そちらに載せる時に加筆したもの(後に分かったこと)を、改訂版として再びこちらへUPしている記事もあります。
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amebloリンク

無料ブログはココログ

☆ブログからの引用などについて☆

  • このブログの考察、写真、イラスト、考察などは、管理人に著作権があります。無断転載は御遠慮ください。

« 竜厘 その2 ~リュウ~ | トップページ | 竜厘 その4 ~神霊 ニギハヤヒ~ »

2015年10月 2日 (金)

竜厘 その3 ~リュウの夢~

「今の弥沙さん?もしかして前世?」

彼から送られたメールにはそう書かれてました。

たった今見た夢で、今の私ではない私を見たそうです。
顔は分からなかったけど私だと分かった、と。

私、どんな髪型してた?そう聞くと、                       .
   .

「別の星の世界」での私の髪型でした。

以前、前世の仲間だと分かった(前世名)桜花林達が教えてくれた
別の星の世界での私、ミサ…卑弥果の。
       .

夢の話の内容もまさに、私が何度も見ていた星の世界での"仕事"のこと。
でも私が見た夢と”背景”は同じながら、私はその”仕事”自体は覚えていません。
       .

<星の世界での夢>

彼が見たのは、これで二回目でした。
一度目は、メール交換し始めた頃に。

               .

彼はその世界の夢で浮遊するバイクを見ました。
そのバイクのことは、「別の星の夢」の記事にも書いていましたが・・・。

どんな感じだったと聞くと、
「 昔の漫画”うる星やつら”の中で弁天が乗っていたバイクにそっくり」と。
                 .

全く鮮明に空飛ぶバイクの形状を伝えてきました。

「急上昇する時に形が変わって、後ろに(体育館などで使う大型の)扇風機の
ようなもの?プロペラ?が出てきて」

それは「別の星」の世界での同じバイクのようです。
変形することは誰にも伝えていません。
        .

それ以外の彼の言葉には頷けるものがありました。
「でもそこのとこは私は夢で見ていないから、その夢が前世の世界かどうかは
分からないです」

と、そうその時は答えていました。

                .

そして、3回目。
数日後のことです。

また、夢を見たとメールが。

             .
「自分とミサさん(星の世界でのミサ)がいて、他に女が二人、男が一人いた。
テレポートする場面だったようで、体の周りに力の膜のようなものを張って…

それが虹色に輝いてた。
そして次々に消えていった。力を自分達の周りにまとう感じ。
虹の7色と白の8色で、あれが羽衣(ハゴロモ)なんだと思った」と。
         .

またもや、顔は分からないけど、その時見たミサが、私、弥沙だと分かったと。
夢の中に出てきた、今の私ではない人を私だと…。
        .

「じゃあ、あなたが夢の中のミサを見て、私だって分かったってことは、
本当に私はミサだったのかな?」

そう送ったら、
「さあ、ただの夢かもしれないし」
                      .

私もあれだけの夢を見ても、必ずしも、「前世」だと思い込んでいる訳でもなく。
これだけのことがあっても未だに半信半疑なとこがあります。

前世だと思われる夢も、だれかと照らし合わせてみなければ、
そうだとは分からないのです。


まして、私がその夢を見ていたのは、20数年ほど前の3年間。
当時は夜毎に「別の星の夢」を見ていましたが、前世だとは思ってもみなくて。
ただ、別の世界の私に、今の私の魂が入って行動してる、そう思っていました。

それほど、その夢はリアルで、怪我をすれば痛みも感じたりしたのです。
                       .
ですが見る度に記録してるわけでもなかったので、詳細は忘れているし、
すべて覚えているわけでもなく。
                    .
だから、彼が最初に見た「浮遊するバイク」は、私が判断できる唯一の材料でも
ありました。

でも、他は覚えていないので私が見た前世とまったく同じだとは言えないのです。
鮮明に覚えていた、仲間の二人なら判断できるかもしれませんが。

                                      .

ですが・・・、つい先日のことです。
                 .

(「竜厘  その4 ~神霊 ニギハヤヒ~」に続く)

 

« 竜厘 その2 ~リュウ~ | トップページ | 竜厘 その4 ~神霊 ニギハヤヒ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 竜厘 その2 ~リュウ~ | トップページ | 竜厘 その4 ~神霊 ニギハヤヒ~ »