ブログ村に参加してます!ぽちっとお願いします

*このブログについて

  • amebloにもサイトがあります。 そちらに載せる時に加筆したもの(後に分かったこと)を、改訂版として再びこちらへUPしている記事もあります。
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amebloリンク

無料ブログはココログ

☆ブログからの引用などについて☆

  • このブログの考察、写真、イラスト、考察などは、管理人に著作権があります。無断転載は御遠慮ください。

« 夢顕現 その4 ~宇宙神霊 ARION~ | トップページ | 夢顕現 その6 ~内宮の白龍~ »

2016年2月19日 (金)

夢顕現 その5 ~人として~

その後もARIONからの言葉はなかったのですが、
媒介者のみれさんが、すぐにRESしてくださいました。

以前、みれさん自身にARIONが語った言葉だそうです。
今回、ARIONが弥沙に同じ言葉を語るか分からないけれど、と。

********************************************************

 「物理的に顕現する【力】は、自己の確認以外に、
  また自分に対する証明以外に、自らの意志で使おうと思うな。
    他者への自分の力の証明の為に、そうしたものを見せようと思うな。

  そうした力が他者への救済に使われる時には、自己の意志に依らないからだ。
    人間が何であれ、自己の意志の力で為そうとする時には、
  多かれ少なかれ欲の影響が入ることを忘れるな。
    そうした力は、他者の救済に【使われる】ことはあっても【使う】ことは無い。
                     ^^^^^^^^                     ^^^^
  【救済】も【救い】も、人間が人間に向かって使うと、
  傲慢の罠に填まるのだから、気を付けなさい。

    何よりも先ず、人として立ちて在りなさい。」

*********************************************************************

<何よりも先ず、人として立ちて在りなさい>
                     .
人として・・・

 

私が「古代の夢」を見た時、強いメッセージを受け取っていました。

「私はあの時、一生懸命生きていた。
 あれも私。環境や立場も違うけれど、自分自身。
 私の中にはあんな自分もあるんだ」と。

 

一つの生は、舞台役者のようなもの。
時代も、環境も、役目も違う自分自身を、生きていく。
幕が閉じるその瞬間まで、生き切っていく。

 

それが生きることなんだと。

なので、一つの前世に固執することもありませんでした。
「あれも私。これも私」

大事なのは、ただ、今を生きること。

一生懸命、人としてその時の自分を生き抜くこと。
                     .
                     .

みれさんが伝えてくださった言葉は、実感できました。

<何よりも先ず、人として立ちて在りなさい>

多分、ARIONも私にそう語ったでしょう。
みれさん、ありがとう。

                             *

FARIONにUPするちょうど一カ月前、私は夢を見ていました。

 

普通の夢とは違う感じの夢です。

<狼の夢>

以前にもブログにUPしていますが、FARIONにUPしていたものでした。

*****************************************************

私と一匹の狼が歩いています。
 すると、向こうから4匹の狼が来ます。
 私は近くの小屋に逃げ込みました。
 その時、どこからか声が聞こえてきました。

 

 「天の力を信じなさい。
  あなたが今もって生きているということは、あなたが必要とされているから」

 

 そして、私は思います。
 ならば、外に出て狼と対峙しても大丈夫だ。
 それから、扉を開けようとしたところで、意識がすーっとそのままあがって
 くるように目が覚めました。
 この感じの夢は少しも忘れることないのですよね。
 「前世」の夢や、「現世で...」と言われた夢もこんな感じでした。

**************************************************************

私が今、生きているのは、必要とされているから。

みんな必要とされているから、この時を生きている。                                       .

あれから数十年が経ちました。


(続く)

 

« 夢顕現 その4 ~宇宙神霊 ARION~ | トップページ | 夢顕現 その6 ~内宮の白龍~ »

コメント

弥沙さん、こんにちは。

いつも読ませて頂いてます。

すごく壮大で不思議で・・・。上手くコメント出来なくてごめんなさい。

私には何の取り柄もないのですが、弥沙さんのお話を読むのが
好きです。

美月さん、コメントありがとうございます

そう言っていただけて、嬉しいです。

振り返ってみると、あまりにも現実離れしてるので、
呆れられてしまうかなと、思いつつ書いてるので(^-^;

誰か一人でも読んでくれる人がいるならと、思ってました。


美月さんの小説、楽しみにしてますよ^^
描写がとても上手いなぁといつも思ってます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢顕現 その4 ~宇宙神霊 ARION~ | トップページ | 夢顕現 その6 ~内宮の白龍~ »