ブログ村に参加してます!ぽちっとお願いします

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

amebloリンク

無料ブログはココログ

☆ブログからの引用などについて☆

  • このブログの考察、写真、イラスト、考察などは、管理人に著作権があります。無断転載は御遠慮ください。

« 卑弥呼の墓 その8 ~黒き巨人~ | トップページ | リハビリ*天拝山 »

2019年12月17日 (火)

リハビリ*筑紫神社

英彦山の事故から一か月。
一か月の安静だったので、この日から復帰!

長かった~。

夢にまで見ました。

頼んでた新しい登山靴が前日きたので、慣らしの歩きです。
筑紫神社へ。

Dsc_7795
丘の上にあるので、階段も確かめ。

大丈夫そうです。


Dsc_7799

紅葉がまだ残ってました。

Dsc_7805

 

Dsc_7809

Dsc_7810

御祭神は、筑紫宮、宝満大神、田村大神。

(「二つの伝承 8 ~五十猛と甕依姫~」)

お気に入りは、お社の裏。

Dsc_7819_20191220002701

    

 

Dsc_7822

スカルパのミトスです。

ほぼ新品を、フリマアプリで安く購入しました。
普段の靴よりプラス1cm大き目。
厚手の靴下を履いてちょうど良いです。

これの前にキャンパスのGK8Xを買いましたが、こちらは恐ろしく重い。
かかとが合ってないのか浮きます。
売ることにしました。

だから、登山用具ってたくさん出品されてるんですよね。
使ってみたけど体に合わなかったとか。

生死に関わるので、我慢して使うわけにもいかない。

今まで履いていたのは、コロンビアのセーバー4でした。
片足350gと軽い!
一日で縦走40キロを歩く時もあるので、軽さは正義でした。
難点は、鬼のように滑る。
濡れた岩や石段はほぼグリップ無しです。
何度か豪快に滑りました。

でも気に入ってたので、2年目も同じものを。
また一年経って、へたってきたかなと思う頃の事故。

山ナビの過去ログみたら、この一年で660キロ歩いてました。

へたるのは当たり前~。

今度のは、滑りにくい、足首保護を最優先に探しました。
迷いに迷って、山漫画「ヤマノススメ」でキャラが履いてるのを候補に。

なかなか評判も良かったので決めました。

セイバーくらい、足に馴染むといいですね。

また山を巡ります!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

« 卑弥呼の墓 その8 ~黒き巨人~ | トップページ | リハビリ*天拝山 »

コメント

ケガ重症にならずに良かったですね。
山登りは全くやらないので、登山される方は凄いと思います。
660㎞と言っても街中を歩くのとは違いますから、ひたすらビックリです。

しゅうちゃんさん、こんばんは(*^^*)

うちも山に登る2年程前までは、山に登る人の気持ちが分からないって思ってましたよ。

神社の上宮が山の頂上にあると知って、それ目的で登山したら、山にはまってました。

地上だけだと、1年で20キロも歩いてないかもしれないです(^_^;

ケガも治ったようで良かったですね・・・
さすがお若い方の治りは早いと思います。
俺は昨年は膝のトラブルで約100日の松葉杖でした。
無理はだめだと昨年のトレッキングはできませんでした。
だから動きたい気持ちは分かりますが、しばらくは
ゆっくりゆったりされた方がとも思いますが・・・
新しい靴が届いたようですから・・・気持ちがよく分かります。

でんでん大将さん、こんばんは(*^^*)

まだまだあまり無理しないようにと思ってます。
ここで無理して、登れなくなるのは嫌ですからね(^_^;
ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卑弥呼の墓 その8 ~黒き巨人~ | トップページ | リハビリ*天拝山 »