ブログ村に参加してます!ぽちっとお願いします

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

amebloリンク

無料ブログはココログ

☆ブログからの引用などについて☆

  • このブログの考察、写真、イラスト、考察などは、管理人に著作権があります。無断転載は御遠慮ください。

« レイキ その3 ~ヒーリング~ | トップページ | 大根地山 山系周回 ~神功皇后の軌跡 1~ »

2020年1月23日 (木)

レイキ その4 ~伝授~

いよいよ伝授です。
アチューメントとも言われます。

レイキティーチャーの段階まで習った人が、レイキを伝授できます。
伝授をされると、人にレイキをかけられるようになります。

”伝授”自体はシンプルです。
シンボル(印・図形)を介して、回路を繋ぐ(開く)。
それだけです。
(レイキは流派によって、やり方やシンボル(図形)が微妙に違います)

3つのシンボルを教えてもらいました。
その度に頭に手をかざし、回路を繋いでもらいます。
シンボルは、本やYouTubeでいくらでも見ることができます。
私が教えて貰ったところでは、人に開示してはいけないとは言われてません。
何度も自分や人にかけて、コツをつかむことが大切だと思います。

伝授は、「きっかけ」のような感じだと思いました。
レイキ自体、人から伝授されなくても使える人もいるそうです。


             *

グラウンディングの仕方も教えていただきました。
エネルギーが受け取りやすくなります。

天と地と自分が繋がるようにイメージします。

足を少し開いて、体をまっすぐ伸ばします。
呼吸のリズムと共に、意識を体の中心から足元へ下げていって、地球の中心へと。
中心に”繋がった”と思ったら、また体へと戻ってきます。
そのまま頭の上へ、ずっと先にある宇宙(天)まで意識を伸ばし、
また頭の先から体の中心へと戻ってきます。

あくまでもイメージ。
それにより、意識が繋がりやすくなるのです。

この時は「教わった」だけでしたが、後に自分で何度かすると
”繋がる”感じが楽にイメージできるようになります。

            *

伝授されると、人にレイキをかけることができます。
シンボルを頭の中や指で描き、宇宙にあるエネルギーを受けとります(繋いだと思うだけでいい)。

自分が、ただエネルギーを流す筒のようにイメージしながら、
それを相手に伝え、その人の持つ本来の治癒力を高めるのだそうです。

自然治癒力を高める。
というとちょっと違うような感じがします。
宇宙のエネルギーを受け取りやすくして、その人自身が持つ
生きたいという力を引き出すような。

だから、自己治癒力。

自分や相手に悪いところがあると、添えた手にビリビリとした反応があります。
(反応は人により様々で、冷たく感じたり、痛く感じたりもします)

手を当ててそれがなくなると、反応もなくなります。

レイキは遠隔もできます。
目の前にいなくても、その人をイメージするだけで、届けることができるのです。


                                 *

伝授の結果、これと言って、感じたことも変わったこともなく。

自分自身の感覚としては、「手ごたえがない」
小さい頃、頻繁に自分で手を当ててた頃には、確かに手ごたえがありました。
”治った”という手ごたえが。

                                        *

でもレイキは医療行為ではないのです。
「治った。治る」という言葉を手当ての時に使ってはいけません。

医療行為は、医者の資格を持った人だけできる行為であり、
それ以外の人がすれば、犯罪になります。

<なんとなく温かくて、気持ちがよくなる>
それを求めている人にするものであり、それはそれで十分なのだと思います。
実際、それでよくなる人も多数います。

レイキによって、宇宙と意識を繋ぐ・・・エネルギーの塊が降りてくるような感じが
確かにします。
宇宙のエネルギーは、ヒーラーの手を通して、第三者に流れていると感じます。

温かくて、気持ちよくなるのは、宇宙のすべてを包み込むような優しい波動が
伝わっているからだと思うのです。

後にYouTubeで、カタカムナを唱えてエネルギーを受け取り、
治癒するという動画をUPされている方がおられました。
レイキは”この感じ”にとても近いです。

そうそう。
シンボルの一つには、古代文字によく似ているものがあります。
もしかすると、昔は皆が自然と使っていたものかもしれません。

              *
                                                     

私が知っていた”力”は、レイキとはまったく違う場所にある。

でも、「手当て」の後で見た、きらきら光るラピスのかけらは、
道しるべのようです。

何かを見つけるまであがくしかないようです。
現実をしっかり生きて、生活して、その中で見えてくるものがある。
そうして見つけていかないといけないのかもしれません。


*レイキの伝授も受ける時も、相手を選ばなければならないそうです。
レイキには人徳は必要ありません。
習えば使えるを謳ってるとこもあるくらいですから。
信頼できるとこを探すのが少し難しそうです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

« レイキ その3 ~ヒーリング~ | トップページ | 大根地山 山系周回 ~神功皇后の軌跡 1~ »

コメント

こんにちわ。
レイキシリーズ、読ませていただきました。
この頃、不眠に悩まされていました。
レイキとは違うかもしれませんが、トラブルがあった人からの
念が飛んできてるのを感じました。和解するように気持ちを
変えるようにしたら、(結構大変でしたが…(-_-;))
穏やかに入眠するようになりました。
良い話、ありがとうございました。^^

由津子さん、おはようございます^^

おお~^^
良かったですね!
レイキは他人や自分の気持ちも好転するようです

自分の気持ち次第で、宇宙や地球のエネルギー受け取れたり、気づいたり、
レイキでそれを学べたのが良かったです^^

他人や場所から嫌なパワーが来るときは、
自分の周りに光の幕をイメージしてもよいみたいです^^

弥沙さま、こんばんは。

久しぶりにこちらに訪問して弥沙さんもレイキを伝授されていたことを知りました。
しかもほぼ同じ頃だったので驚いてしまいました。
私は霊的な体験は皆無ですが10年近く前にアロマやハーブを勉強中に
同じクラスにレイキをしている方がいて一度施術をしてもらいました。
そのときは何も感じませんでしたがすぐに風邪のような症状になり
今思えば浄化作用だったのかなと思います。
その後、ずっと興味はあったのですが受講料も高額なので何年も経ち
どういうわけか今年「受講しよう」と思いたって伝授してもらってきました。
世間はウィルスでカオス状態ですが
毎日レイキの自己ヒーリングをして心身共に何とか平静を保っています。
きちんと流れているのか自信ありませんが…(-_-)
(古い記事へのコメントですみません)

花弁雪さん、こんにちは^^

お久しぶりです^^
ポチ行方不明になってましたね^^;

レイキを習ったこと自体は5年くらい前なんです。
ずっとさぼっていたのですが、年末に初めてレイキの会のようなとこに参加しました。
この時に、うちのレイキが「かなり力がある」と言われて、
もうちょっとやってみようかなという気になりました^^;

レイキ自体はしてなくても、宇宙や大地と「繋がる」ことはよくイメージしてました。
これはなかなか良かったです。

「レイキ回し」をすると、レイキの力がよく分かるようになるようですが、
そういう集まりを見つけるのが難しいですね。

年末に行ったとこはまた行きたいと思いましたが、コロナが怖くて
行かないようにしています。

「手当て」は、効いてると思うことも大切みたいです。
宇宙のエネルギーが流れてきて、ぽかぽかしてきたと思えたら、
きっと繋がってますよ^^

早く世の中が落ち着くといいですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レイキ その3 ~ヒーリング~ | トップページ | 大根地山 山系周回 ~神功皇后の軌跡 1~ »