レイキ その2 ~治癒力~
レイキとは、治癒力でもあります。
治癒の力というのは確かに存在しています。
小さい頃、小さな傷や青たんなら、手を当てて自分で治していました。
後に他の人は使えないのだと分かってからはしなくなりました。
その内、コツのようなものを忘れてしまったようです。
ですが、大人になってから一度だけありました。
借りた真珠のブローチを傷つけてしまった時、
必死にしたら綺麗に傷がなくなりました。
真珠も鉱物ではないから治るんだ、と妙に納得したのです。
ヒーリング(治癒・手当て)と言う行為は、確かに有効だと自分の中では知っているのです。
*
前世の私は、治癒者だったそうです。
十数年前に見続けていた、二つの世界の夢。
その夢の中の私は、どちらも治癒の力を使っていました。
後にその夢が前世だと分かった時、仲間だという人達から、
前世の私はヒーリング(治癒の力)を使って、ひどい怪我や病気を治していたと聞きます。
今生では考えられないような強い力。
やがて、もう一つの前世「古代の奈良」の鮮明な夢を見ます。
そこでも自分の力の一つが治癒でした。
転生する度に「治癒者」だったそうなのです。
今は何もできません。
”できるはずなのにしていない(しない)”
こんな強迫観念に囚われることがあるのです。
*
自分にとっては、この時点でとっても不確かに思えるレイキ。
でも「治癒の力」は確かにあるもの。
何もしないよりは受けてみよう。
そう思いました。
夢に引きずられているのではなく、
今やりたいことが・・・
しなければならないことが、そこにあるような気がしてならないのです。
自分にとっての道がその先にあるような気がして。
例え、不確かなものだとしても、何かがつかめるかもしれない。
そう思ったのです。
(続く)
« レイキ その1 ~レイキとは~ | トップページ | レイキ その3 ~ヒーリング~ »
確か卑弥呼もヒーラーでしたよね。
なるほど、色々な話がちゃんと繋がって来ました。
人間の身体には自然治癒力があるので、ヒーリングの効果自体がどの程度なのか、あるのか無いのか、なかなか分かり辛いです。
が、
真珠の傷まで直(治)せたとなると、これは確かな能力ですよね。
それを知られまいと過ごしてきた弥沙さんが決断したんですから、何かのタイミングなんだと思います。ただあまり無理しないで下さいね。頑張り過ぎは禁物です。m(__)m
投稿: ハル | 2020年1月13日 (月) 07時39分
私も20年前に大病をした時、大学病院のDrから初診で
『こんなに早く病気を見つけてもらったら必ず治りますから』
って言われて『プラス思考』で手術や治療を受けたから?
1年近く仕事を休職して、ノンビリ体力復旧に努めたから?
我が家では、こちらにお世話になっているから今があるのかも
『日本敬神崇祖自修団』でくぐってみて下さい。
投稿: しゅうちゃん | 2020年1月13日 (月) 17時42分
ハルさん、こんばんは^^
ヒーリングというと、一般的には「癒し」ですね。
自己治癒力を高める感じだと思います。
この後、受けてみたり、実際に「伝授」してもらいます。
その時の様子など、情報が足りないとも思ってる人も多いので、
出来る限り書いてみたいです。
客観的にみて、うちが見てきた夢とか、場所とか、縁とか、
繋がっているように感じます。
最初からシナリオがあって、ここまできてるみたいに。
ハルさんが、コメントやポチとかでも色んなことを言ってくれたりすると、
繋がることもあって嬉しいですよ^^
投稿: 弥沙 | 2020年1月13日 (月) 20時36分
しゅちゃんさん、こんばんは^^
癌でも治療と並行して、笑っていたりすると免疫力が上がって、
良い方向へ進むことがあるそうです。
気持ちはいつも大事なのかもしれません。
宗教や特定団体には入っていないのですが、良い部分は
吸収したいと思っています。
集団の「良い」想いは、確かに良い方法へと導く力があると思います。
投稿: 弥沙 | 2020年1月13日 (月) 20時57分